プリンタ買い換え CANON PIXUS TR703 Part2

前:Part1

無事届きました。

f:id:KACHUA:20190722234555j:plain

コンパクトモデルと箱も小さい方ですね。

USB接続とファームウェアの更新用にWi-Fiで接続します。
設置完了しました。

f:id:KACHUA:20190722234727j:plain

サイズはこれくらいと比較用にCDを置いてみた。
プリンタの上には外付けBDドライブを置いてます。 ※振動防止のスポンジの上にね

実際に使った感想
良い点
・コンパクト
・プリンタ機能のみと複合機ではない
 スキャナは専用機あり コピーなどはコンビニ行くと要らない
・表面がプラスチックで安っぽいと言う人が居るが
 テカテカの奴だと掃除機で掃除できない=傷付くと辞めて欲しい

悪い点
・排紙トレイを引き出さないと印刷できない(エラー出る)
 自動で出ないと引き出すか出しっぱなしにする必要あり(邪魔+埃かぶる)
 排紙トレイ自体が要らないからそのまま印刷物を出して欲しい
 排紙トレイを出す戻す手間が無駄過ぎるとこの仕様今後辞めた方がいい
・液晶が小さい
 液晶要らないからPC上から全て操作させて欲しい
 今後ファームウェアの更新以外使わないのでいいんだけどね
・終了が遅い
 もっと早く終了できないのか?そのまま無視でOKと問題ない

思った以上に印刷することはないが、新型ってだけで嬉しいよね。
写真とかはたぶん印刷する予定はないとファイルで保存派です。

次: