GIGABYTE Z390 ビデオカード取付位置変更

ライザーケーブルでビデオカードを縦置きしています。
光る戯画のSSDを使用している影響もあり
PCIe Slot1にライザーを取り付けると
光るSSDが若干隠れるとSlot2にライザーを取付

Z390はSlot1のみx16で他はx8とx8倍で動作してました。
今回やっぱりSlot1のx16が良いと変更してみた。
※体感は同じは即出と知ってると気持ちの問題

こんな感じになりました。

f:id:KACHUA:20190715162817j:plain

当然真横から見るとケーブルが邪魔でSSDのロゴが見えません。
でも現在のメインポジションからだと画像の通りと、思った以上に見えてました。

無事ビデオカードもx16で動作となんか嬉しいですね。

f:id:KACHUA:20190715162851j:plain


で戯画の光るSSDですが…PCIe 4.0の新型SSDいいよね。
光らない=カッコ悪い 現状のintelチップじゃ動かない…Orz
AMD AMD AMD ※絶対に買わないけどね