GIGABYTE RTX 2080 Ti購入 Part7 関連コメントへの回答

珍しくコメントへの回答を書いてみる  ※基本コメントは見て終了へ

■1 送料 Amazon.comと転送サービスどっちが安いの?
転送サービス=日本へ直接発送してくれない時に利用
直接発送してくれるのに転送サービス利用するメリットはほとんどない
転送サービスのやり取りとか考えると
多少高くてもAmazon.com直送の方が早くてお勧め。

高額商品と署名が必要と直接受け渡し形式の
転送サービスじゃないと駄目なので注意

■2 水冷目的+EVGA以外のグラボを海外通販で買う理由がない
EVGA(米ではメジャーブランド)は空冷モデルを水冷利用で壊れても
空冷に戻せば保証対象になる のは有名だよね

ゴメンEVGAとか興味ないと見た目目的で戯画を購入
単純に国内より安かったので買いましたが何か?

■3 戯画の保証は糞
2018/11の騒動だよね この頃はその通りだと思う
4年保証
国内メーカー保証は1年 残り3年は代理店の保証
壊れたので保証で直そう
メーカー:保証は代理店へ
代理店:国内保証1年 それ以降は知らないと海外へ問い合わせて
これは酷いって実際のやり取りが公開されて叩かれたね。

思いっきり叩かれて無事改善されましたね。

グラフィックカード製品の4年間延長保証に関する日本での対応について | AORUS

購入後30日以内に登録することが必要と登録しないと駄目だぞ!

■4 Amazon.com購入時の保証は?
注意点
・日本国内のサポート等は無理
・4年保証が付くが壊れたら直接Amazon.comとやり取りでその後RMAだと思う
・実際に壊れてないので利用していないのでわからん

AORUSのツイッターでも「アメリカのアマゾンの保証が付く」
と発言されてるので大丈夫だと思う。

Amazon.comは日本のAmazonも同じだけど
領主書が付いてこないのでアカウントサービスから電子領主書を保存それを

AORUS | Enthusiasts' Choice for PC gaming and esports

製品登録時にアプロードするとOK
無事4年保証が付きました。

f:id:KACHUA:20190603210455j:plain

壊れたらAmaozn.comにGoogle翻訳英語でもいいんので
どうしたらしいのか聞いてくれ。
そしてそのやり取りを公開してくれると誰かの役に立つと思う。
※もうある?ゴメン面倒で検索さえしてないわ

■5 Yahoo!ショッピングのポイント
聞く所を間違ってると検索しろ!
Yahoo!プレミアム会員になる
Yahoo!カードに入会
これだけで購入する日によりキャンペーン等でポイント10倍付く
注意:キャンペーンの上限は5000ポイントが通常
私の場合は15000ポイントは付くかな
ソフトバンクスマホ使いなら更に+4倍で5000ポイントが付く 20000ポイント
ポイント=大半が期間限定とJCBギフト券などを買え
8月からPayPayのポイントで貰うことができるらい
20000ポイント付くなら若干高くても翌日届く国内で購入の方がお勧めです。

次:Part7 払い戻し