続・CableMod スリーブケーブルを追加購入

f:id:KACHUA:20190602193256j:plain

ケーブル7本に7,000円とまた見た目にお金と使う。
全部延長ケーブルと裏配線が更に増えました。
ついでに先日購入した中国製のファン4分岐ケーブルに交換しました。
※外部電源不要タイプと安価でこれ探してた

まずは「USB 3.0延長ケーブル」

f:id:KACHUA:20190602193323j:plain

中央のケーブルです。
上がCORSAIRの純正のスリーブケーブル
下がCableModのSATAケーブル
色はほとんど同じですね。
※画像だとフラッシュの影響等で若干異なる

次はUSB 2.0延長ケーブ×2とI/Oケーブル×4

f:id:KACHUA:20190602193351j:plain

※見た目が悪いとこの後見た目の為にケーブルを綺麗に整理
左がUSB 2.0だが手前にビデオカードが縦置きとほとんど見えない
右がI/Oで電源・リセット・BEEP音スピーカー×2の4本
スピーカーがケーブル4本と挿し方を間違うとショートと恐いので
慎重に作業をしました。

無事差し替え完了と全く問題無く正常に動きました。
サイドパネルが半透明+ライティングなので、USB 3.0ケ-ブルは赤色がわかります。
I/Oケーブルも若干見え色も赤色が分かります。
サイドパネルを開けるとケ-ブル類の赤色が増えて
統一感がアップしたと自己満足が更に上昇しました。
…これで8,000円とか俺は大丈夫なのか?

これで差し替えが可能なケーブルは全部スリーブの赤色に統一されました。

あと今回同時に交換したファンケーブルですが
今まで2分岐を2本に比べると1本で済むと
初めからこっちを買えばよかったと後悔しています。
今の所は問題ないが耐久性などはまだ不明なので慎重に扱ってね。

CableModのケーブルはAmazonだと一部のケーブルが無い+価格がおかしいので
「オリオスペック」さんでの購入がお勧めです。
今回は同時に水冷の分岐パーツを1つ購入
初めての「BARROW製」を選択しました。
これの取付は来週かな。