CORSAIR 本格水冷 HYPER X SERIES

https://www.corsair.com/ja/ja/hydro-x-series-custom-cooling

いよいろCORISARが本格水冷に参戦とCORSAIR派なので
買い換えたいが無理な現実 面倒なんだよね。

LEDをiCUEで操作可能とファンなどと同期も可能と
CORSAIRユーザーは統一させたいよね

今回発表された製品に対しての個人的意見

・CPUブロック
 VRMなども冷却する各マザー専用のモノブロック型で発売して欲しい…
 無理かなと戯画とかのメーカーに期待した方が早い現実

GPUブロック
 見えてるアクリル部分が中央のみと全体の方が好きかな
 フローインジゲーターを内蔵してる点はいいね
 しかし所詮汎用品と戯画などメーカー製の水冷モデルの方が
 デザインも素敵とこっちを買っちゃうかな
 ※その通りに戯画のGTX 2080 Tiを見た目だけの買った無駄は俺

・リザーバー・ポンプ
 定番のD5内蔵モデルのみとポンプなしモデルも発売して欲しいね
 ファンにも取付可能なブラケット付きはいいね
 330mlとちょっと小さいかなと見た目もあまりかっこ良くないかな
 大型ケース用の無駄にデカい奴が欲しい…違うわ
 CORSAIRと言えばやはりPCケースと「BYKSKI」みたいにケース専用
 モデルを是非発売して欲しいです
 正直に言うとケースと同時に発売して欲しい
 ケース買う 後から専用リザーバーとか売らても組み直すのが面倒

ラジエータ
 厚さは30mmと55mmの2タイプあり
 サイド面ににCORSAIRのロゴ入り
 ※既存のラジエーターにCORSAIRにカッティングシート貼ればいいか?
 今回発表された製品の中で唯一即買い換えてもいいと思っています。
 ※ケース(Obsidian 1000D)に使っているラジエーターが厚い・幅広いと…
 480モデルで参考価格は140€と17,000円と国内税が加わると2万円かな
 480モデルが2つと使用してないが見た目だけの420が1つ欲しい
 …6万円ですと無理だな
 よく見たら480モデルは厚いタイプしか発表されてないと
 おめでとうと今回の買い買えは無くなりました。
 ヤフオクでカッティングシートでCORSAIRロゴマーク入りを
 作成して貰うのは実行したいかな

簡易水冷を広めてくれたCORSAIRがついに本格水冷に参戦と
特にPCケース専用リザーバーなどの発売に期待しております。
パーツ選定の選択肢が広まるのは嬉しいですね。

 

お願い
・CORSAIR.comの通販をどうにかして欲しい
 (数年前だが)日本へ直接発送できない問題は直ったのか?

・公式通販は期待していないのでAmazon.comでは販売して欲しい
 .comに無くて .uk(イギリス)とかとか他にある場合がある

 .uk .de(ドイツ)などは日本・米国へ発送してくれないことも多くて
 購入しづらいです 
 つ国内代理店の製品を買え 取り扱ってない奴が欲しいだが…