GIGABYTE RGB FUSION 2.0 できないの?

マザーボードSSDそしてビデオカードを戯画に統一しました。
ライティングをRGB FUSION 2.0(最新)で設定しています。

※俺間違ってるの?初戯画と調べ足りないのかも?

全体のライティングを同期する為に
ホームボタン?で設定します。
エフェクト:STATIC(固定色)などは全てのデバイスが対応しているので設定可能

f:id:KACHUA:20190526093439j:plain

しかし エフェクト:WAVE2などはマザーのみ対応の為に他は光らない
ビデオカードはWAVE(WAVE1・WAVE2ではない)の為に光らない。
※WAVEとWAVE1とWAVE2が混在と統一してないよね…

f:id:KACHUA:20190526093516j:plain

個別設定でマザーだけのエフェクトを設定
Orz エフェクト:WAVE1(WAVE2)自体が設定できないんだが…

f:id:KACHUA:20190526093606j:plain

マザーで一番格好いいエフェクトであるWAVE2を使うと
ビデオカードなど他のデバイスが光らない現状
光るSSDを購入した意味もなくなるわ。

マザーボードビデオカードでRGB FUSIONが違う?
マザーボード:2019/04/02 B19.0402.1
ビデオカード:2019/05/22 B19.0429.1
 ※AORUS ENGINEが更新で追加インストールされる

上記最新版のビデオカード経由のB19.0429.1に更新後
ビデオカードの設定画面がかっこ良くなった。

f:id:KACHUA:20190526093716j:plain

最新版でAORUSのロゴが表示などちゃんと作成されました。
今まではこれです…これは手抜きですよね?

f:id:KACHUA:20190519130132j:plain

だが全体設定だと依然WAVE1・WAVE2しか選択できない為に
ビデオカードのWAVEが光らない

たぶんだが12万マザーが高いとバグなのに報告が上がってないとか?
でも先日CPUバンドルで20万円を追加販売されたので報告あがるかも?
待てないと俺が初戯画サポート(グローバル 当然英語)に日本語で質問してきます。
回答は日本語でくれるらしい。

次:GAIGABYTEの日本語サポートを他社も見習えでRGB FUSION