i9 9900KFでPCを組む Part6 Z390 AORUS XTREME WATERFORCEを買う

前:Part5 マザーボード決定   関連記事まとめ

GIGABYTE  Z390 AORUS XTREME WATERFORCEを12万円弱で買いました。
GIGABYTE  Z390 AORUS XTREME WATERFORCEを12万円弱で買いました。
何故2回 重要だからね。

f:id:KACHUA:20190411204602j:plain

「12万円」とZ390の一番人気のマザーが4つ買えます。
空冷のGIGABYTE Z390 AORUS XTREMEよりも5万円も価格上昇です。
水冷ブロックが2万だとしても+3万円かな。
馬鹿という褒め言葉はありがたく頂いておきます。

「おめでとう俺」

初めてのGIGABYTE製とこれからはGIGABYTE派です。
代理店はNewXさんで2年保証で日本語マニュアル付きです。
写真では見たが無駄に大きな箱で重量は7.5kgもありました。
GIGABYTEの上位モデルのその扱いは凄く好きだよ。

明日CPU i9 9900KFが届くと週末組みます。
熊グリスも届いたがCORSAIRのメモリファン(新型の方)は取り寄せと
まだまだ時間が掛かりそうです。
が残念なことに流石にお金使い過ぎと、土曜日仕事行ってきます。
2月以降でPC関連に37万円も出費…

f:id:KACHUA:20190411214758j:plain

搭載ケースはCORSAIR Obsidian 1000Dです キリッ!
空気読んでサイドガラスにミリシタを映しておきました。

何処に売ってたの?
ツクモ なんば店」様です。
ツイッターに画像あったので問い合わせし、無事「代引き」で購入できました。
現在でも在庫ある店舗ある?あったら教えて下さい。
欲しい人へ情報を拡散します。

諦めて違うマザーを買いそうになったが無理でした。
最悪GWに組むと海外通販で買おうとも思っていました。
CPUバンドル版は要らないです。

開封レビューとかは面倒なのでパスなので山羊Bさんの動画をご覧下さい。



空冷版のレビュー


関連記事まとめ   次:Part7 組む