i9 9900KFでPCを組む Part4 CPUグリス

前:Part3 マザーボード   関連記事まとめ

前回のCPU買い換えから2年以上が経過とCPUグリスの新型もある?
今までは定番の「MX-4」(大容量)を使用してました。

数分調べただけでも「熊グリス」が良いということは分かった。
「Thermal Grizzly TG-K-001-RS」のことね。

俺もこれ使うわとAmazonで注文しておきます。
ポイント含めるとヨドバシの方が10円安いとこっちで買います。
貧乏必死過ぎ=今月のクレカ支払いが+30万円ともう手遅れと必死にもなります。

つ液体金属の方がいいよ…トラウマと
以前ASUS ROGマザーに液体金属を使用 垂れた 拭いた 甘かったと
購入当日に3.5万マザーが死んだと心が折れました。

液体金属使うなら殻割りしたCPU買った方がいいよね。
でもオークションで買う=ハズレCPUでしょ?
俺殻割りできたら伸びない奴売ってお金稼ぐわ。

グリスの塗り方は中央に米粒とヘラで伸ばすとか面倒だし
マスキングして~も同様にパスね。
クーラーで挟んでグリグリしてから固定で終了かな。
室温が高くなったらエアコン起動が一番冷えて自分もPCも快適へ

関連記事まとめ   次:Part5 マザーボード決定