ZOTAC RTX 2080 Ti 水冷(ZT-T20810K-30P)発売

やっと発売されましたがお値段「22万円」です。

高いので自分で水冷化した方が安い+かなり早くから使えるよね。
だがメーカー製の方が綺麗に光るんだよ…どうでもいいか。
ビデオカードを縦型に置いている人にはこれも大事です そう俺にもね。

以前はメーカー製の水冷ビデオカード
ASUS EVGA ZOTACくらいしか選択肢がなかったが
現在のRTX 2080 Tiだと
GIGABYTE MSIからも発売とマザーボードと合わせることで
ライティングも統一できるのは嬉しいですね。
あと発売が早いとこれ凄く大事だよね。
ZOTACマザーボード販売していないので…
一方のASUSは売る気がないのかまだ未発表です。
誰も欲しくない頃になり高額で販売して売れないというルートへ

個人的にはGIGABYTE GV-N208TAORUSXを海外通販で購入かな。
送料等を入れても18万円でお釣りが来ます。
海外通販=国内保証なしなので自己責任ね。
調べたら国内で18.4万円と海外通販で買う必要がなかった。

ついでに国内だと高すぎるメモリも海外通販で一緒に買うのがオススメかな。
G.SKILLのRGBメモリの32Gが高すぎるんだが...3600MHz以上が希望です。
…凄い無駄を見た。
CORSAIRの同スペックの奴は更に高いとメモリだけはG.SKILL派です。

たぶん今後買うマザーボードビデオカードは初のGIGABYTEの可能性が高いです。