CORSAIR 1000D Part15 Commander PROのファン動作確認

PCケース CORSAIR Obsidian 1000D Part15 Commander PROのファン動作
前:Part14 Commander PRO戻る   関連記事まとめ
公式:Obsidian Series 1000D Premium Super-Tower PC Case | CORSAIR

Commander PROのファン動作を再検証
外部電源を使用するファン分岐ケーブルが正常に動作するのか?
ainex CA-864PS」などが正常に動作するのか?f:id:KACHUA:20190315203359j:plain
以前は正常に動作しなかった…
Commander PRO自体に不具合が合った為に交換してもらいました。

1000Dと言えばフロントにファンを8つ装着と分岐パーツを使いたい。
※現在フロントにファン12個使用中

動作検証前にファンや分岐ケーブル自体は、正常動作するのかを確認
マザーボードに接続した場合はファンの回転数を正常に調整可能

Commander PROで検証
ファンは全開で回転しなかったが、回転数を調整できない(全開・停止も不可)
結論「外部電源を使用する分岐ケーブルは使用できない」
他の分岐ケーブルもたぶん同じと検証を終了へ…もういいよ。

この仕様は修正して欲しいですね。
オプションで8分岐のケーブルを販売して欲しいですね。

現在は
フロント
 2分岐ケーブルを複数使用 8ファンを1コネクタ 4ファンを1コネクタ
 Commander PRO自体がSATAの電源を使用している為に、電源は問題ないと思う

    

 長いタイプと短いタイプを共に使用するとスッキリしました。

トップ
 「SilverStone SST-CPF02」の3分岐ケーブルを使用 3ファンを1コネクタ

  


関連記事まとめ   次:Part16 完成