CORSAIR 1000D Part11 現状

PCケース CORSAIR Obsidian 1000D Part11 現状
前:Part10 Orz Commander PROが…   関連記事まとめ
公式:Obsidian Series 1000D Premium Super-Tower PC Case | CORSAIR

■ 制御ツール Commander PRO
初期不良か故障か不明だが現在問い合わせ中
これが直らないと始まらないと現在は
・ファン フロント8個のみ動作中
・LED 全停止
共に全て動作させることは可能だが
・ファンはマザーボードに接続で正常に動く
・LEDはCommander PROが無くても動く
だがCommander PROで一括管理してこそ1000Dと、完全復活まではこのままかな。

■ CORSAIRのライザーケーブル
Amazon.comから購入と2/27購入で近日やっと発送予定です。
入荷自体が近日と到着は週末から来週初めのです。
届いたら既存のケーブルを入れ替え、電源ユニットカバーも戻し正常な状態へ

■ クイックリリース
KOOLANCEのクイックリリースを追加購入
全パーツの片方はクイックリリースとメンテがかなり楽になりました。
水漏れの心配もないので安心です。

問題は価格とKOOLANCEの場合は
オス メスのセットで4,.000円弱
現在5セット使用=…2万円です。 ※1-2個オスが壊れて止水されず…
正確にはKOOLANCE公式通販で購入と若干安く買えます。
複数を買う場合は各公式通販などで購入するとお得かも。
海外通販と送料は5,000円とか掛かります。

チューブレイアウトを整えて、クーラントを追加して
完成にかなり近づきました。

■ 完成までもうちょっと
3月下旬には全て完了と、サイドカバーのビニールを剥がして完成へ。
PCケースと見た目だけの為に、約14万円と自分でもどうかしてると思います。

関連記事まとめ   次:Part12 ライザーケーブル届く