CORSAIR 1000D Part10 Orz Commander PROが…

PCケース CORSAIR Obsidian 1000D Part10 Orz Commander PROが…
前:Part9 ほぼ完成   関連記事まとめ
公式:Obsidian Series 1000D Premium Super-Tower PC Case | CORSAIR

ほぼ完成と思ったら、重大な問題が発生していました。
制御デバイス Commander PROの3番のファンが回転していませんでした。
iCUEで回転数は表示されているので、正常動作だと思ったら無回転でした。

ファン単品で接続しても「3」だけは動かない。
ラジエーターの裏側のファン用と正面と横から見てもわかりませんでした。

ファンを挿し指し直す等弄る=Commander PROがiCUEから見えなくなりました。
…iCUEを最新版にしたからか?
内部USBを挿し直したり、違う端子に接続も変化無し

最終手段とOSを入れ直してみた。
無駄乙と何も変化しませんでした 時間の無駄なので再度復元と戻す。

マザーボードの内部USBは正常動作を確認
・Commander PROは認識しない
・CORSAIRの電源は正常に認識

現状のCommander PRO
・「3」番ファンだけが動作しない ※ファン自体は正常を確認
・Commander PRO自身がiCUEで認識しなくなった
 認識はしないがLEDと内部USBは動作可
 認識しない=設定が変更できない
Commander PROを使わずにマザーボードの内部USBを接続することで
正常に使えるが…1万円のパーツなので直したいです。

サポートさん助けて~と考えられること
・Commander PROの3番だけ初期不良で動かず
・Commander PROにファンなど挿しただけだが壊れた…可能性は0じゃない
取りあえずサポートに現状を報告し対応待ちです。

初期不良か修理どちらでもいいのでCommander PROだけ確認して欲しいです。
一番困るのはこれ
「確認しますのでケース一式を送って下さい」
…無理です35kgも送るのが面倒 全取り外し+再度組むのが面倒。
これだともういいよと「1万円自腹でCommander PROの新品買うわ」
やったね!ケース買い換えで総額で15万円突破へ…

Commander PROだけ取り外し可能なので、これだけで対応できないかな?

もしかしてCommander PRO最初からおかしい?
外部電源のファン分岐ケーブルが使えないって時点でおかしいと思いました。
同様の発言がないので俺だけの問題?とこの時点でおかしいのかも?
いいえこれは仕様ですという可能性もあります。
…それは糞仕様ですねとCORSAIR自体に英語でメール送るわ。

関連記事まとめ
   次:Part11 現状