CORSAIR 1000D Part2 重すぎ注意

超大型PCケース CORSAIR Obsidian 1000D Part2 重すぎ注意
前:Part1 購入で12万円?   関連記事まとめ
公式:Obsidian Series 1000D Premium Super-Tower PC Case | CORSAIR

■ 無事届く
本日ケース等大半が届きました。
一部のパーツはまさかの九州から発送と届きませんでした。

f:id:KACHUA:20190225202235j:plain

1000D外箱サイズ:W505mm×D800mm×H800mm 重量:約37.5kg
大きすぎるサイズと重さでした。

■ 2Fの自室まで移動
がんばって1人で移動させました。
持ち上げることは疲れるので、外箱のまま回転させながら移動させました。
しかし運が悪ければ最悪死んでいたと、2Fなどへの移動は複数人で行って下さい。
階段で約40kgが落下…事故が起こってからでは手遅れです。

■ 開梱
高級ケースと外箱は2重梱包かな?違いました。
ケース自体は黒いカバーで覆われておりました。
カバーを外して実物を見たらやっぱり格好いいと早く組み替えたいです。

■ 移行作業開始
取りあえずPCが起動する状態まで組み直します。
目標は深夜3時までと8時間もあれば終わるだろ…現実は厳しかったです。

■ その他
「PC4U」のアウトレットの在庫が復活しました。
アウトレットでも中身は新品なので安心してください。
こんな大型ケースに5万円と一般人は要らないですね。

関連記事まとめ   次:Part3 ビデオカード縦置き