WD BLACK SN750 NVMeE発売

BLACKの2019年モデルSN750が1月下旬に発売されました。

今回の変更点
ヒートシンクありモデルも発売 ヒートシンクは水冷界では有名なEKWB製
・読込最大3470MB/s 旧モデルは3400 ←↓共に最速は1TBモデル
・書込最大3000MB/s 旧モデルは2800
・2TBモデルもラインナップ
・ゲームモード機能搭載 
  低電力設定無効や負荷時のパフォーマンス維持など
・価格が大幅に低下(発売当時)
  2018年モデルが1TBが5万円
  2019年モデルは1TBが3万円 イイ時代になりましたね

最速の1TBも欲しいが約3万円です。
現在NTT-Xストアでdポイント19倍と買いそうになったが…
・2018年モデルの500GBモデルを水冷化して使ってる
・読込が70MB/sしか早くなってない 書込は魅力
読込は体感同じなんでしょ?と書込は若干早くなるが
コスパが悪いと水冷SSDを取り替えるのも面倒と今回購入は見送りました。
今回も海外通販で1TBを買いそうになったのは秘密です。

…どうしてこうなった?

f:id:KACHUA:20190204001400j:plain

1TBモデルを注文してしまいました。
海外通販だと送料込みで3万円弱
今回はdポイントが19倍貰えるということでこっちの方が若干お得でした。
たぶんPC版エスコン7も購入しこれに入れると思います。

届いたら既存の水冷SSDと置き換えてOSを入れ直して復活します。
がForza Horizon4の再インストールが必要 100GB越えと夜だと遅いんだよね。
↑WinのアプリなのでOS入れ直すとそのままでは使えない仕様なんだよね。
アプリを別ドライブに入れる=OSを初期化する=アプリのドライブを変更
「既存のアプリがあるので初期化します」…なんでだよ!
待ち時間が長いので先にエスコン7を買って遊べていいんだよ。

ついに我が家にもSSDが1TBの時代が…
500GBで2つに分ける予定です。
1パーディションで使うとOS入れ直す時とか無駄なので嫌です。
つ OS入れ直すこと自体が無駄というツッコミは要らないわ