ビデオカード購入しました

RTX 2080 Tiと最後まで悩みましたが…
・レイトレ対応ゲームとかプレイ予定なし
・流石に水冷ブロック込みで20万円は無理

今回購入してビデオカードは新品 ASUS GTX 1080 Ti 水冷
ASUS ROG-POSEIDON-GTX1080TI-P11G-GAMING」です。



無理でした新品で売ってくれる人がいたが…12万円とか旧型なのに
新品価格とかイラネェよ! 善意の提供者に酷すぎる…ゴメンだが本音だ。

新古品 本体のみ 海外品 動作保証なし
10万円以下でZOTAC GTX 1080 Ti 水冷
ZOTAC GTX 1080 Ti ArcticStorm」です。
miniではなくフルサイズで無事起動まで確認できました。
GTX 980 Ti ArcticStormから買い換えです。

最新ドライバをダウンロード中とあと2時間掛かります
無事ダウンロード終わりました。

f:id:KACHUA:20181012005635j:plain水冷なので更にオーバークロックできるが…更にOCする必要がない。

現状水漏れはなく正常に取り替え完了とほっとしています。

あと数日前から
・水冷メンテナンスを実行 ビデオカードも交換しクーラントも追加
・再びとLEDテープを再度装着します が既存のLEDテープの跡が取れないと
 掃除だけでかなりの時間が掛かりました…3M製のテープなのにね。
 今回も同じになりそうと貼る場所にマスキングテープを先に貼っておきました。
 点灯テストは完了したので明日帰宅後にLED自体を貼ります。
 常時点灯だと眩しいとスイッチ式でたぶん通常は点灯させない
 LEDテープはASUS AURA対応ではなく単色の車用の奴を1m購入し加工しました。