水冷PCメンテナンス時期なので何かパーツが欲しい

水冷PCメンテナンス時期なので何かパーツが欲しい
現在2015年のX99チップセットでまだがんばっています。
4K解像度ですが特に重いゲームなどはプレイしない状況です。

で一応本格水冷と水漏れで死ねるとメンテナンスを実行する時期です。
でも只メンテナンスは無駄じゃね?と何かパーツが欲しいんですよね。

欲しいパーツ1 PCケース
「CORSAIR Obsidian 1000D」
超大型のケ-スだがお値段6万円+RGBファンが最低10個欲しい8万円超えと無理です。
重いデカいと海外通販で買うこともできないという現実 送料だけで数万円掛かる

欲しいパーツ2 ビデオカード
ASUS RTX 2080 Ti 水冷 POSEIDONが欲しいが…
・何時売るの? 年末まで欲しいと無理
・価格が18万円以上とベンチマーク以外使い道がないので現状の980 Ti水冷で十分
あと2080 Tiはコスパが悪いと4K解像度には効果高いが最新ゲームしないので…
2080はTiと差がありすぎと1080 Ti購入した方がいいよね?

欲しいパーツ3 CPU
intel i7 6950X」
新CPUが出るとかバグありでもいいので10コアCPUに買い換えるのもありだと思う。
が2年以上前のCPUが現在「13万円」と全然安くなってなかった。
新CPUとマザー(ASUS ROG)とメモリ買い換えだと15万越え…

欲しいパーツ4 SSD
…今年最速クラスのM.2 SSDを購入とHDDもNASも十分と要らないなぁ…水冷メンテと関係ないし

PCケースは要らない これよりも1周り小さい奴が欲しいです。
それが今使っているObsidian 900Dなのか…
CPUは無理だな現在の6コアでもほとんど使いこなせていないので
CPUはシングル性能とAMDさん…株価が落下中らしいね…

何も買う物がない…安価でいい方法があったとGTX 980 Ti 水冷の中古を増加
必要ないのにSLIでいいんじゃね?
3-way SLIまでは余裕と1200W電源を使用



何も買わずにメンテだけ実行した方がいいということに気づいたわ。
今回は一部のチューブレイアウトを変更したいと結構手間が掛かります。

メルカリのコレ買うかな
https://item.mercari.com/jp/m48099407085/
ASUS ROG版の奴 でも3スロット使用とギリギリ入るかな?
現在付属の棒使っているが...見た目がね…