フロアタイルを一部張り替えてみた

ホームセンターにてはめ込み式のフロアタイルに一目惚れして
予定外だが5畳分ほど購入して先程まで張り替えていました。

今までは色:ウォールナット(濃いブラウン) 暑さが4mm 長さが3mほどの
奴を使用していました。
今回購入は色:ホワイトアッシュ 厚さが8mm 長さが120cmほど
+端などように見切り材を3本ほど購入しました…こっちが凄く高いと誤算でした。

合計で2.5万円弱と予定外の出費へ…

作業開始と3連休を捨てる作業の始まりです。
既存の長いフロアタイルを外す…家具家電等が乗っていると外す掃除するだけでも
数時間掛かりました。
既存の家具等を一度部屋から出して~の作業は面倒で疲れると部分的に作業をしました。

1日目:昼間から深夜3時過ぎまで長時間の作業で部屋の左側は無事終了
ロフトベットの下が特に面倒でした。

2日目開始とワイドナショーがつまらなすぎるとホームセンターに行き
2本のフロアタイルをカットして貰いました。
帰宅後に作業開始と夜7時頃に作業終了とくたくたです。
今回は部屋の右側を無事終了

大型のAVラックの下と中央の床の寝床の所は張り替える予定はないです。
AVラックの下は面倒で無理とほとんど見えないのでパス
寝床の所もラグなどを敷いているので既存で十分です。

見た目がかなり綺麗になりかなり満足しています…連休2日終わっただけだが…
来週も3連休あるので大丈夫だ。

まだ終わらんよと先日セッティングを直したばかりの後方のスピーカーの

位置などを再度設定しました。
角度計 メジャー レーザーポインタなどを使用して再度設定
設定の甲斐がありDENONの自動セットアップ(Audyssey)で
左右の距離とレベルが数ヶ所一致しました。   ※左右の距離や角度が一致
リアとサラウンドは障害物などの影響か一致しなかった。
無事設定が終わりました。
今度はリアとサラウンドスピーカーの位置はマスキングテープを貼っておきます。
フロアタイルの色が白系なのでマスキングテープも目立たない。
目立つのは髪の毛とかゴミ関連ですね。

予定外の作業でしたが見た目を変えて気分も変わりましたね。
失敗したと夏用のラグから冬用のラグに変えればよかったと今思いました。
ニトリのNウォームのラグの厚めの奴がオススメです。