バルサンで自室のダニ・ノミ退治

室内でコザクラインコを飼育している為にダニ ノミ退治にバルサンを定期的に使用しています。

室内ではゴキブリは1度だけ見かけて死にそうになったがたぶん居ないと思います。
ダニ・ノミ被害はほとんどないですが予防ですね。
・加湿空気清浄器を年中使用
・布団・ベットなどは布団乾燥機のダニモードで乾燥
  天日干しはダニにはほとんど効果がないらしい…
・ダイソンの掃除機で定期的に掃除
・通常の掃除機で掃除

バルサンとかですがパソコンやAV機器はカバーなどをする方がいいらしい
…わかってはいるが面倒でそのままです。
動かなくなったらフタ開けてエアダスターで大丈夫でしょ?
これが有名なフラグが立った瞬間です…でも数年大丈夫なのでね。

現在は「バルサン6-8畳用 3個バック」を購入し使用しています。
上位の「バルサンプロEX」もあるが…高いからね…2部屋で同時に使用している影響もあり