平日なのに数日掛けて部屋掃除整頓中

ロフトベットを安全な階段付きの奴に買い換えたいと
部屋掃除整頓作業を行っていました。
安全な階段って言うのはこんな奴ね。

f:id:KACHUA:20180906211636j:plain

木製の更に丈夫なタイプなどもあります。
パイプ製:約3万円 木製:5万円

1 部屋を若干でも広くする
隣の部屋が空いているので以下を移動しました
・デスク
・棚(シェルフ)
・プリンタ
・ラミネーター
思った以上に広くなったと疲れた

2 一部のレイアウトを変更
・サブの液晶TV+ラック
・既存のロフトベット
・CDラック
・棚(シェルフ)

そしてここからが本番とオーディオ スピーカー位置を調整
7.1ch環境とDENONのリスニング環境に合わせて角度なども調整

f:id:KACHUA:20180906211758j:plain

・AVラックが(左右)中央から若干ずれていると数cm移動
  重くて移動できねぇ~50kg以上は無理だ   ※体勢も悪い
・メジャー 角度計 レーザーポイントを使用して位置と角度を調整
  今まで以上に納得ができたと満足

数日帰宅後の4時間以上の作業とお疲れです。

室内の不要な物も処分と週末に持ち込んで処分予定
…ベットを買い換える予定が面倒と延期になりました。
・既存のロフトベットを解体廃棄が面倒
・新しいベットの部屋への運搬(2F)と組み立てが面倒
・リアスピーカーの片方と感触とまたレイアウト変更が面倒

ロフトベットはあるが現在は物置きとして使用中です。
床にスノコ+敷き布団+エアリーマットレスを敷いてここで寝ています。
PC作業や動画視聴中に眠くなっても即寝れる…ロフトベットイラナクネ?