Panasonic エアコンでタイマーランプが点滅

リビングのエアコンを操作時に「ピピピピ♪」と音が鳴り
エアコン本体をよく見たらタイマーランプが点滅していました。

OK GooglePanasonic エアコン タイマーランプ 点滅」
タイマーランプの点滅とエラーコードの内容を確認したい - エアコン
エラーコードと診断を実行した 診断表示は表面パネルを開けてスイッチらしきものを長押し

結果H51:フィルターそうじノズルロック異常 ということでした。

昨日フィルターをチェック後の取り付け時の押しが弱かったみたいです。
※フィルターの自動お掃除機能おかげで掃除なしでも問題ない

フィルターを再度セットしたがタイマーランプが点滅したままの状態のままでしたが

タイマーランプが点滅した場合、誤動作とも考えられますので、一旦 電源プラグを抜くまたはエアコン専用ブレーカーを落とし、約3分待ってから再度、電源を入れてください。 

 無事タイマーランプの点滅も解消しました。

このエアコンとは別の自室のエアコンからメールが届き
「今月の電気代が250円を超えました」…8月は1,000円弱と
例年よりやっぱり電気代は掛かりますが、快適空間を優先と仕方がないですね。
・帰宅前 / 部屋に行く前にスマホからエアコンを起動 > 冷えてから室内へ
・その後は1時間以上外出する時以外は起動したままへ
・省エネモード ねむりモードなども活用