ゼンハイザー HD 820購入するかしないか…

連休勿体ないと「ポタフェス 2018 夏」にも不参加と未だに実機を視聴していません。
発売は8月で決定と8月なら12月に延期してキャッシュバック対象にして欲しいわ。

現状だとたぶん買わなくてもいいかなという気持ちが大きいです。
実際視聴後には即買いの場合もあるが
ヘッドフォンの密閉型自体を使用したことがほとんどないです。
※発売日前日に買うフラグが立った

ゼンハイザーのオープン型を10年ほど愛用しています。
現状の「HD 800 S」と「HDV 820」の「4.4mm Pentaconnバランス接続」で十分満足しています。

あと1点今回の「HD 820」で気に入らない点があります
「ケーブル類がそんなにイラネェよ!」
・標準の6.35mmケーブル 2.5万円
・XLR-4バランスケーブル 3.5万円
・4.4mm Pentaconnバランスケーブル 3.5万円
…ケーブルだけで9.5万円とヘッドホン本体のみ22万円で売れよって思っています。
正直30万円は高過ぎだろ!と貧乏過ぎて買えない+車検で15万円とビックリしたわ

(上記)いや違うなと使わないケーブル2種をヤフオク等で未使用で-1万円で出品し
しばらく放置すると売れるんじゃね?

ゼンハイザー:「辞めてください」

ケーブルだけ欲しい人も若干安く入手とwin-winだが当然HD 820を売却時に
思った以上に売れないんだけどね。
大丈夫だと値下げすると本体のみ欲しい人が買ってくれるよ。
…だがそれだと結局±でマイナスなんじゃね?…正直-1万円で売れればプラスになると思うよ。
※HD 820売却時にHD 900のケーブル付けて売ればいいよ 色違いかもしれないけどね

実際に調べてみた結果
「未使用のケーブルでも-1万円で売れない 実質1万円なら売れる」と
無駄な抵抗は辞めろってことがわかりました。

ゼンハイザーのケーブルの音質的には   ※環境と好みと思い込みで異なるので注意
・4.4mm Pentaconn
・XLR-4
・標準の6.3mm
の順位だが
・4.4mm対応のヘッドホンアンプ自体持ってない…
・XLRのバランス接続 以下略

公式のオンライン通販で本体のみ売って欲しいです。
Orz 日本語公式はオンライン販売自体してない
「高くても売れるので問題ない」ってことなのかな。

今後は以下のヨドバシで視聴イベントあり
・博多店 7/21-22
・札幌店 7-29
・新宿西口本店 8/4-5

日本語公式サイトはまだページなしだが海外公式サイトだと日本語のマニュアルも落とせます。

今回の「HD 820」はスルーして次の「HD 900」か「HD 920」を待って買いたいかな。
でもねヘッドフォンアンプも「HDV 900」が発売と「60万円コースになるという罠」