Windows 10 Spring Creators Update Part4 タスクバーのEdgeのアイコンが消えない…

kachua.hatenablog.com

f:id:KACHUA:20180407105904j:plain

「初心者かよ!」ってツッコミがあると思う初心者はまだSpring Creators Update入れないと
今までは当然非表示にできました。

現在はスタートメニューの項目をタスクバーに追加 / 削除共にできない状態になってます。
追加はしないので問題ないがEdgeのアイコン(非表示だが)のみが残ったままで邪魔です

スタートメニュー > Edge > その他 > タスクバーにピン留めする
しか表示されていないので外せない

スタ-トメニューの「Classic Shell」が悪さしてる?と思ったが関係なかった

 

ググって数分で解決しました。
「ファイル名を指定して実行」 > 「shell:AppsFolder」と入力
「Microsoft Edge」で右クリックからピン留めと外すを選択できました。

しかしピン留めしたアイコンに画像が表示されない 別に使わないので問題ない。

 

kachua.hatenablog.com