Windows 10 Spring Creators Update Part1 RTM導入

f:id:KACHUA:20180401143714j:plain

※4月馬鹿の画像編集ネタではありません
4/10?にリリース予定ということだが先行してRTM版を入れてみました。
ISO版が入手できない為に上書きアップグレードです。
※3月にもクリーンインストールしたので再度やりたくないので丁度いいかな

個人的にはHDRのSDRコンテンツの設定が可能になったで実際に使用してみたかったです。
使ってみた…TV側で詳細設定しないと駄目とHDRコンテンツの時だけ有効ということがハッキリしました。
HDRコンテンツなど個人的には1つもないので要らなかった

アプリに以下が追加
・日本語 ローカル エクスペリエンス パック
・Web メディア拡張機能
共に要らないので「CCleaner」等が対応して削除可能にして欲しいですね。
流石と既に削除できるようになってますね
・Microsoft Text Input Application
・Microsoft ファミリ機能
・テスト
という関連項目も追加されてますね…全部削除でいいんじゃね?削除っと
上の項目は消せたが下の項目は消せなかったです

 

f:id:KACHUA:20180401143821j:plain

  

kachua.hatenablog.com