50型 4Kテレビをモニタアームに取り付けたい Part1 購入へ

壁掛け
  設置場所が一面窓付近と大幅な部屋レイアウト変更が必要な為にやりたくない

 

モニタアームを使い続ける訳
  ・憧れのエルゴトロン製で4万円もした
  ・テレビの下にセンタースピーカーを置きたい
  ・テレビ付近の掃除がしやすい


使用モニタアーム 「LXHD 昇降式デスクマウント LCDアーム 45-384-026」
対応サイズ:46インチ 13.6kg

 

取り付けたい液晶TV   ※だがまだ購入していない…先程まで買いに行くか迷っていた
50インチ 15.5kg

 

…明らかに取り付けちゃ駄目な物ですが、自己責任で取り付けます。
2kgくらい誤差の範囲だろ > 地震で液晶割れるフラグが立った。

 

50型だとVESA規格の金具の取り付けサイズが40×20
モニタアーム標準だと20×20までしか取り付けることができない…積んだ?
49型だと20×20で重さは12.6kgと最適なんですけどね。

 

これ使えばいいと教えて頂きました。
「PERLESMITH テレビ壁掛け金具 23-55インチ対応 最大耐荷重30KG」
壁掛け部分は要らないので取りあえず購入してみます。
たぶん大丈夫だと思います…たぶんね。
価格:2,455円と安価で嬉しいです。
※鉄板にM6の穴を空けるなどDIYで作成もできるが…面倒

 

数日前にアマギフを購入したばかりなので早速使用しておきます。
「アマギフチャージ型初回利用で1000ポイント貰える」

 kachua.hatenablog.com

  

 

エルゴトロン LX HD座位・立位デスクマウント LCDアーム 45-384-026