スキャナが停止したまま1年以上が経過する訳だが…

「EPSON GT-X830」に買い換えてしばらく経過してわかったこと
「…色違くない?」

 

カラーマネジメントが若干ずれていると、自炊スレなどを参考に
海外から「IT8ターゲット」を購入した状態で冬眠したままです。

色を調整してスキャン再開予定が調整さえしていないという堕落ぶりです。

 

この辺りで完全停止中です。

f:id:KACHUA:20180210082615j:plain

約1年だと思ったら1.5年経過しそうです。

 

「やる気スイッチをいれますか?」といい加減にスキャンを再開したいと思います。
ということで「EPSON GT-X830用のIT8ターゲットで調整済のカラープロファイル」ください。
…駄目なの?
ターゲット自体は買ったんだけど、調整がもう面倒という現実。

 

この3連休を利用して色の調整を行いCD1枚くらいのジャケットスキャンくらいは完成させます。
たぶん…が本日は3時に寝る 9時起床で外出し14時帰宅…TV見ながらネットして動画見て寝て終わる。

 

色がおかしいのは間違いで、おかしいのは俺の目の方かも知れません。

 

 

EPSON スキャナー GT-X830 (フラットベッド/A4/6,400dpi)

EPSON スキャナー GT-X830 (フラットベッド/A4/6,400dpi)