iFI Audio iRACK+RCA Part2 設置

kachua.hatenablog.com

 

ifi-audio.jp

 

外箱

f:id:KACHUA:20180204022923j:plain

f:id:KACHUA:20180204022931j:plain

 

中身 

f:id:KACHUA:20180204022937j:plain

 上下2段になっており2段目にはケーブル類などが格納 今回使用しない為に省略
・ガラス板の溝に差し込んでケーブルを固定する面ファスナーも付属
・ガラス板は半透明?と思ったら両面に保護シートあり
  透明と案の定 指紋とホコリが目立つ   ↑↓深爪と手間取る
・固めのスポンジに各パーツが入っており取り出しづらい

 

実際に組み立て時にわかったこと
・ガラス板の長さ=microの機器の凹凸に合わせてあるので落下など防止
  nanoの機器だと六角形の穴に凹凸が合うと流石専用設計ということを再認識
・Oリングの色が思った程 赤くなかった   ※この画像はちょっと暗すぎだが
  支柱自体にOリング付けて効果あるの?とガラス板との設置部の方が効果あるような…

f:id:KACHUA:20180204022940j:plain
Oリングは若干広げて使用とオレンジっぽいかな

  

組み立て完了でiFI関連機器を設置してみた

f:id:KACHUA:20180204022946j:plain

上から
1 nano iGalvanic3.0
2 空き
3 micro iUSB3.0
4 ↑接続の音楽専用2.5インチのSSD 若干干渉するがギリギリ入る
  SSDの上をUSBケーブルを通し反対側へ

 

オーディオラックの上に直接置かずに、御影石のボードの上に設置しました。

f:id:KACHUA:20180204022951j:plain

 

 RCAケーブル自体が不要な為に、若干高価な買い物になったが
実際に設置してみると見た目の不満点が解消と思った以上に満足しています。

 

 

Amazon 

 

楽天 ポイント10倍+α

 

Yahoo! ポイント10倍+α

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

アイファイ・オーディオ USBオーディオ用パワーサプライiFI-Audio micro iUSB3.0

アイファイ・オーディオ USBオーディオ用パワーサプライiFI-Audio micro iUSB3.0